2016/04/07

シタール

ラヴィシャンカル 生誕96周年
シタール
2016年4月7日。Googleのホームのロゴ。
シタールのイラストだけで本人は登場していないが、ラヴィ シャンカルの生誕96周年ということで紹介されている。
日本人が、話をするときは ラビ シャンカール と発音するのが通例のよう。アルファベットでは Ravi Shankar。
ラヴィシャンカル Ravi Shankar
インドで生まれて、19歳の頃から演奏活動を始め、 おじいちゃんになってもプレイヤーであったため、検索するといろんな年代の写真が現れる。

Musical Site

グラフィックツール と 背景テクスチャ と アイコン と 楽器事典

グラフィックツールを作ったのだけれど、そのグラフィックツールで作った背景テクスチャやアイコンを展示してます。もちろん自由にコピーして使っていただいていいのです。

そして、そのアイコン。楽器のアイコンなんだけれどもアイコンだけじゃもったいないというわけで楽器事典というか楽器図鑑というかそんなページもついでに作ったわけ。

楽器サーチ
Musical instrument Search

楽器に関する情報が検索できます。

弦の数で楽器を探す
1本の弦 2本の弦 3本の弦

弦の数で楽器を探す。